ダムラー旅行記~放浪旅編~

本編(ダムラー旅行記)のサブ的なサイト。ダムカードを集める以前の放浪旅、鉄旅のブログです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福島町青函トンネル記念館

北海道松前郡福島町にある福島町青函トンネル記念館。 青函トンネルの北海道側の記念館です。

函館駅

北海道函館駅にある函館駅。 1902年に開業したJR函館本線の4面8線の駅です。

新夕張駅

北海道夕張市にある新夕張駅。 1892年に開業したJR石勝線の2面4線の駅です。

深川駅

北海道深川市にある深川駅。 1910年に開業したJR函館本線と留萌本線の3面4線の駅です。

増毛駅跡

北海道増毛郡増毛町にある増毛駅跡。 2016年、JR留萌本線留萌ー増毛間の廃線に伴い廃駅となった駅です。

留萌駅

北海道留萌市にある留萌駅。 1910年に開業したJR留萌本線の2面2線の駅です。

音威子府駅

北海道中川郡音威子府村にある音威子府駅。 1912年に開業したJR宗谷本線の2面3線の駅です。

遠軽駅

北海道紋別郡遠軽町にある遠軽駅。 1915年に開業したJR石北本線の2面3線の駅です。全国でも珍しい平面スイッチバックの駅です。

中湧別駅跡

北海道紋別郡湧別町にある中湧別駅跡。 1989年、名寄本線の廃線に伴い廃駅となった駅です。

計呂地交通公園

北海道紋別郡湧別町にある卯原内交通公園。 1987年、湧網線の廃線に伴い廃駅となった計呂地駅の跡地に整備された公園です。

卯原内交通公園

北海道網走市にある卯原内交通公園。 1987年、湧網線の廃線に伴い廃駅となった卯原内駅の跡地に整備された公園です。

網走駅

北海道網走市にある網走駅。 1912年に開業したJR石北本線、釧網本線の2面3線の駅です。

道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠

北海道網走郡美幌町にある道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠。 美幌峠の頂上に位置する道の駅です。

釧路駅

北海道釧路市にある釧路駅。 1901年に開業したJR根室本線の3面5線の駅です。

襟裳岬

北海道幌泉郡えりも町にある襟裳岬。 太平洋に面する岬で日高山脈の最南端です。